Lost in Translation: An Asperger in Tokyo zashikiwarashitanのブログ

アスペルガーである自分が、座敷わらしのように自分を歓迎して大切にしてくれる数少ない人々に繁栄と幸福をもたらす存在になって、残りの人生を有効に生きるため、日々試行錯誤したことを記録するただの自分用ノート代わりの日記

視界がひろがってくるはず!体温を1度UPするための生活

中医学の楊さちこ先生のメルマガより。

 

1.1日一回湯船に10分浸かる。
   シャワーだけはやめましょう。
2. 朝の体温が一番低いので、お白湯を飲んで
   体を内から温めましょう。
3. 体を冷やさない外側からの工夫として、
   一日中腹巻き、
   睡眠時にはレッグウォーマーをつけましょう。
4.1日30分は歩きましょう、体温の一番低い朝に
   歩くことで、0.7~1度体温が上昇します。
   毎朝、一気に体温を高めることで
   1日の体調がよくなり、30分の有酸素運動
   毎日8gの内臓脂肪を減らすこともできます。

しばらく続けてみてください、視界がひろがってくるはず!です。とのこと。

 

自分に必要なのは、4番だな。チャレンジングだけれど、近所にラジオ体操あったら行ってみようかな。

楊さちこ先生のメルマガや書籍をはじめ発信される情報は、手軽に実践できそうなことが多く、元気でわかりやすく、いつも大変為になってありがたい。