Lost in Translation: An Asperger in Tokyo zashikiwarashitanのブログ

アスペルガーである自分が、座敷わらしのように自分を歓迎して大切にしてくれる数少ない人々に繁栄と幸福をもたらす存在になって、残りの人生を有効に生きるため、日々試行錯誤したことを記録するただの自分用ノート代わりの日記

東大サプリメント 体力式アミノ酸ゼリー

東京大学本郷キャンパスで買ったアミノ酸ゼリーをここ連日飲んでみている。

 

おそらくプラシーボかもだけれども、リスミーを飲んだ翌日のモヤモヤしたやる気の出ないもぬけの殻になった感じが吹っ飛ぶ感じがする。

 

りんご味の普通のりんごゼリーの味。

果汁10%で、糖質と原材料がちょっと気にかかって、興味で買ってからこれまではしばらくずっと全く飲もうと思う事はなかった。

エネルギーは100キロカロリー、タンパク質0.9グラム、脂質は0グラム、糖質24グラム、食物繊維0グラム、ナトリウム35ミリグラム、アミノ酸0.9グラム(そのうち新人上で、4グラム、鶏0.3グラム、嬉しいって、1グラム)が1個あたりの栄養成分。

原材料は、デキストリン、りんご果汁、果糖ブドウ糖液糖、砂糖、寒天、クエン酸プロリン、香料、蔵年多糖類、乳酸カルシューム、お借りしに、ロイシン、アルギニン、イソロイシン、②、甘味料アステルアスパルテーム、エルフェニルアラニン化合物、グルタミン酸、ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、ビタミンB 6、ビタミンb2、vitaminA、vitaminD、葉酸、vitaminD、ビタミンB12

主治医にビタミン剤は大量に処方されているけれども、それらが効いているかどうかよくわからないが、このゼリーがすっきりする感じがするのは、糖質が多くて血糖値がたくさん上がるからなのかな??

それともやはり研究室で開発されたベストバランスのアミノ酸と栄養素が入っているからなのかな??

マグネシウムが入っていないのはなんでだろう。

 

結局リスミーは昨晩も飲んだが全く効果はなく、むしろとりあえずめちゃくちゃだるくなってしまっているので、東大アミノ酸ゼリーをしばらく飲んでみる。

自立支援医療や保険でこういったサプリも試せるといいのになぁ。