Lost in Translation: An Asperger in Tokyo zashikiwarashitanのブログ

アスペルガーである自分が、座敷わらしのように自分を歓迎して大切にしてくれる数少ない人々に繁栄と幸福をもたらす存在になって、残りの人生を有効に生きるため、日々試行錯誤したことを記録するただの自分用ノート代わりの日記

薬に頼らず家庭で治せる発達障害との付き合い方  Dr. Robert Melillo著  クロスメディアパブリッシング 平成29年2月初版発行 1780円

タイトルと Amazon の評価を見て思わず期待して買ったけど、人として本来あるべき基本的なきちんとした暮らしを紹介しているだけの本だった。

普段から結構気をつけてることばかりだった。

なのに、色々苦労するから困っているのだが。

 

このような本が出ているということは、この本で紹介されているようなちゃんとした生活環境が整っていない、送れていないだけなのに、脳の機能の問題と判断されている人や発達障害と思い込んでしまっているが世の中結構多いんじゃないかと思った。