Lost in Translation: An Asperger in Tokyo zashikiwarashitanのブログ

アスペルガーである自分が、座敷わらしのように自分を歓迎して大切にしてくれる数少ない人々に繁栄と幸福をもたらす存在になって、残りの人生を有効に生きるため、日々試行錯誤したことを記録するただの自分用ノート代わりの日記

どうしたら規則正しい睡眠が毎日続けられるのだろう

毎日規則正しく朝5時から6時には起きたいと思っているのに、毎日なかなか寝付けない。

今日は朝の10時に病院予約しているので、絶対明日6時にはおきたいと思って、約半年ぶりに処方薬を使ってみた。

全然やっぱり寝付けず、午前0時を回ってしまったので、リスミー1ミリグラムを2錠飲んだ。

若干ふわっとしているけれど全然眠くならない。

結局スマホもいじってしまい、多分寝れたのは朝3時ぐらいだと思う。

起きたらびっくりした。午後1時を回っていた。効果なし。

今の医者は発達障害の専門医なのに、真剣に睡眠について改善しようと手助けしてくれないし、近頃お金儲けに必死になっている感じがして、どんどん行きづらくなっている。

初めて保健士さんに相談してみたら、2つお勧めの病院を紹介してくれたけど、予約がいっぱいで初診の患者は受け付けておらず、予約も2ー3カ月に1回になるとの事。

道玄坂しもやまクリニック | 国立成育医療研究センター

どうしたらいいのだろう。

4月からの新生活は1日1日と迫っている。