Lost in Translation: An Asperger in Tokyo zashikiwarashitanのブログ

アスペルガーである自分が、座敷わらしのように自分を歓迎して大切にしてくれる数少ない人々に繁栄と幸福をもたらす存在になって、残りの人生を有効に生きるため、日々試行錯誤したことを記録するただの自分用ノート代わりの日記

時間配分と概念難しい

洗濯物は毎日やろうと決めて、洗濯機を回した。紙の時間割表には書かず、時計だけを見て考えて、次の予定までには間に合うはずだった。しかし、外に行く予定の出発に間に合わず、結局干せなかった。家に帰ってからもう一度やり直した。

洗濯は1時間30分はかかると見といた方がいいな。

ご飯も用意できず、立ち食いそばになってしまった。

毎日の基本的な日常生活のルーティンワークとはいえ、時間割表にちゃんと時間を取って書き込んでおかないと、やはり時間の概念が今の歳になっても理解できていないままだ。

久しぶりの雨にちょっと戸惑ってしまったのと、まだまだ体力不足で1つの予定をこなすのにすぐに疲れてしまいぐったり長い時間してしまう。

疲れにくい体作りをしなければ。

急に寒くなったり雨になったりと気候の変化に戸惑うことが少なくなるよう、対策と準備ももっと考えなければ。