Lost in Translation: An Asperger in Tokyo zashikiwarashitanのブログ

アスペルガーである自分が、座敷わらしのように自分を歓迎して大切にしてくれる数少ない人々に繁栄と幸福をもたらす存在になって、残りの人生を有効に生きるため、日々試行錯誤したことを記録するただの自分用ノート代わりの日記

うまくいっているときは、 周りに人がたくさん集まる。 だが、一番大切なのは、 どん底のとき、誰がそばに いてくれたかや

【 野村克也の名言 】嫌われることを恐れている人に、真のリーダーシップは取れない!リーダーはクソマジメではダメ!

 

「自分は誰かに
支えられて生きている」
という感謝の気持ちを
持つ人間は強い。

 

長い目で見れば、
不器用な人間のほうが
最後は勝つ。

 

仕事をこなすことで、
頭も神経も体も使う。
仕事=健康管理である

 

人間は、恥ずかしさ
という思いに比例して
進歩するものだ

 

「失敗」と書いて
「成長」と読む

 

まず、1日努力せよ。
それだけで、昨日と違う
自分を発見できる

 

若いときに
流さなかった汗は、
年をとったときの涙となる

 

 

勇気づけられる言葉の数々。今まで物心つく前からずっと色々ありすぎたけど、その分自分ではわからないけれど、成長しているのかな。自閉症圏の平均寿命に気づいたらあともうすぐの所に今いるけれど。