Lost in Translation: An Asperger in Tokyo zashikiwarashitanのブログ

アスペルガーである自分が、座敷わらしのように自分を歓迎して大切にしてくれる数少ない人々に繁栄と幸福をもたらす存在になって、残りの人生を有効に生きるため、日々試行錯誤したことを記録するただの自分用ノート代わりの日記

江戸蕎麦 ほそ川

東京両国 江戸蕎麦 ほそ川

江戸東京博物館のおばちゃんが「とても静かに食べられるお店」と教えてくださったお店。集中して食べられるし、飾られているお花も見事だった。

・店構えから、高いんじゃないかと入るの怖かったけど、サラダが760円とせいろ1100円があって、デニーズとかファミレスぐらいの予算で食べることができた。

・十割蕎麦初めて食べた。(いつも食べるそばは白いけど、ここのは黒い。)

そば湯が甘酒みたいに濃くてとろとろだった。体があったまる。

ミシュラン獲得しているらしい。

ルッコラときのこと生ハムの季節のサラダが美味しかった!(味付けが初めて食べる味だった。生ハム苦手だけれど、しょっぱくなく食感も美味しかった。エルメスのお皿で提供され、色が綺麗だった。)

・TOYOTOMIのストーブがかっこよかった。