Lost in Translation: An Asperger in Tokyo zashikiwarashitanのブログ

アスペルガーである自分が、座敷わらしのように自分を歓迎して大切にしてくれる数少ない人々に繁栄と幸福をもたらす存在になって、残りの人生を有効に生きるため、日々試行錯誤したことを記録するただの自分用ノート代わりの日記

スーザン・ミラーの年間占い2019

スーザンミラーの年間占い(星座・運勢)|VOGUE JAPAN

 

印象に残った箇所:

  1. 主に文字に書かれた宗教の教義が興味の対象です。あなたの場合、真実に至るために自らの理性的判断を拠りどころにし、自分の心のざわめきに耳を傾けます。
  2. あなたの人生の使命は、他人のつらさを和らげることであり、それを見事にやってのけます。苦しんでいる人に一対一で向きあいます。
  3. 言うまでもなく、古代のシンボルが描かれた占星図を解読する才能を持っています。まるで魔法の絨毯のように、自分の人生や他人の人生において数学的に過去に行ったり、未来に行ったりできる能力とその不思議さから、あなたは占星術に心惹かれています。
  4. 10年以上なかったほどのキャリアアップや昇進のチャンスに恵まれる輝く年を迎えようとしています。これは幸運をもたらす木星が、久しぶりに名誉、賞、実績をつかさどる10番目のハウスを訪れるおかげです。今後も懸命かつ聡明に働き続けるなら、木星があなたの成功を手助けしてくれるでしょう。多くの人々があらゆる正当な理由であなたの名前を噂します。あなたはこれから引き受けることになるそのポジションを、自らの努力と実力で勝ち取ったのです。
  5. 2019年、あなたは正しいタイミングで正しい場所に居合わせ、木星がくれた輝くチャンスを生かせるでしょう。1年を通じて、あなたには数々の選択肢が提示されますから、自分の仕事上の優先順位を整理しておけば、そうしたオファーが舞いこんだときに正しい選択ができるはずです。
  6. あなたはすべてのオファーを引き受けたくなるかもしれません。しかし、そうしてしまうと負荷が大きくなりすぎて、自分が望むりっぱな結果を出すだけの時間や気力が足りなくなってしまいます。ですからオファーについて考えるときは、もっとも長期的可能性を秘めていて、自分の才能を発揮して幸せでいられそうなひとつかふたつだけを選ぶようにしてください。
  7. 2019年11月24日は火星よりも天王星が、コミュニケーションをつかさどるあなたの3番目のハウスから贈り物を持ってきてくれます。実入りが大きく、名誉ある仕事がすばらしいサプライズとしてやってくるでしょう。同時に、海王星土星と関わり、あなたが思いついた芸術的アイデアが持続力あるパワーを持つかもしれないと暗示しています。
  8. 次に、アイデアを広く伝えるあなたの能力がおおいに強調されています。2019年3月6日から2026年4月25日まで、天王星がコミュニケーションや交渉をつかさどる3番目のハウスを7年間かけて運行します。この時期に、どれほど巧みに話したり書いたりできるかが、今回の運気を受けてあなたがどれだけ飛躍できるかを決定します。小説、脚本、エッセイなどの書き方を教えてくれる教室に通うことにメリットを感じるなら、迷っていないですぐに申し込みましょう。
  9. 2019年にはキャリア面で、2020年にはプライベートにおいて、どんなことが起こるのを心から望んでいるのか自らに問いかけなくてはなりません。たとえば物質的な望みを抱いているかもしれませんし(「家を買いたい」とか)、なんらかの経験を望んでいるかもしれませんし(「どうしてもアフリカに行ってみたい」とか)、内面的な願いがあるかもしれません(「結婚したい」とか「赤ちゃんが欲しい」など)。この10年で最良かつ最高になるであろう2019年大晦日のこともお忘れなく。2020年が楽しみになるでしょう。