Lost in Translation: An Asperger in Tokyo zashikiwarashitanのブログ

アスペルガーである自分が、座敷わらしのように自分を歓迎して大切にしてくれる数少ない人々に繁栄と幸福をもたらす存在になって、残りの人生を有効に生きるため、日々試行錯誤したことを記録するただの自分用ノート代わりの日記

リスミーで睡眠管理再び失敗

昨晩もなかなか寝付けず、午前0時過ぎにリスミーを2錠飲んだ。

その後もなかなか布団で寝れないなー、もうすぐ朝があけてしまうのかなとぐるぐる考えながら寝付けなかった。

起きた(意識が戻った)のは正午ぐらいになってしまった。

SleepCycleを見ると、5時ぐらいに睡眠に落ちたっぽい。

飲んでから睡眠に落ちるまで、昨日も一昨日も5時間ぐらいかかっているから、次は夜8−9時ぐらいに飲んで試してみよう。

でも、とにかくやばい。

睡眠導入剤抗うつ薬は、本当は飲まない方が良いものだと改めて実感。

ろうそくのように、体の中に頭から一本の芯が入っていて体力や姿勢や気力が保たれているとすると、その糸が溶けて消えてしまって、やる気どころか、視界がどんより曇りで気力がわこうにも湧いてこず、食欲もあまり出ない。

普段から物事の優先順位づけなどが苦手だけれど、全然頭がまわらないというか死んでる感じ。。

医者の薬に頼らずに寝れるようにしなければ。