Lost in Translation: An Asperger in Tokyo zashikiwarashitanのブログ

アスペルガーである自分が、座敷わらしのように自分を歓迎して大切にしてくれる数少ない人々に繁栄と幸福をもたらす存在になって、残りの人生を有効に生きるため、日々試行錯誤したことを記録するただの自分用ノート代わりの日記

先週の金曜日にこれから咲くのかなと思っていた近所の八重桜が今日満開になっていた。

最近春の陽気でのぼせる感じになるのでコートいらないかも、と思うけれど、やっぱり寒い。

モンベルのメリノウールのヒートテックみたいなやつ上下

・スキー用防寒靴下

・足首までのショートブーツの靴

・ダウン

・厚手のセーター

で散歩にもちょうどだった。(手袋はしなくても我慢できる範囲だった。)

 

今日の東京の天気

平均11℃

最高14℃

最低4℃

南の風

風速4m/s

湿度75%

降水確率40%

 

明日はもっと寒そう。もっと分厚い靴下を履こう。

雨のち晴れ

10℃ / 5℃
降水確率80%