Lost in Translation: An Asperger in Tokyo zashikiwarashitanのブログ

アスペルガーである自分が、座敷わらしのように自分を歓迎して大切にしてくれる数少ない人々に繁栄と幸福をもたらす存在になって、残りの人生を有効に生きるため、日々試行錯誤したことを記録するただの自分用ノート代わりの日記

使いやすいフードカッターが欲しい

ぺちゃぺちゃと水に濡れる感覚がダメなので、

ゴム手袋をしてフードカッターで薄切りをしていたら、

やはりゴム手袋の指の先が少し削れてしまっていた。

体に不調はあまり出てこないと思うが、気になってくまなく探してみたがかけらが見つからなかった。またゴム手袋を買わなくては。

全自動で安全に使いやすい野菜を色々好きなように切ることができる調理器具が欲しい。

ニトリのみじん切り器も、全然みじん切りにならないし使い物にならなかった。