Lost in Translation: An Asperger in Tokyo zashikiwarashitanのブログ

アスペルガーである自分が、座敷わらしのように自分を歓迎して大切にしてくれる数少ない人々に繁栄と幸福をもたらす存在になって、残りの人生を有効に生きるため、日々試行錯誤したことを記録するただの自分用ノート代わりの日記

UVイデアプロテクショントーンアップ

ラロッシュポゼの石鹸で落とせる下地が日焼け止め下地ナンバー1

 

透明感が出る色付き日焼け止め下地。

昔であった尊敬信頼している皮膚科医の先生がお手紙と一緒に何度かプレゼントしてくれた敏感肌用スキンケアブランドの商品。

 

でも発売元はロレアルなんだよな。

ロレアルに勤めている人や元社員の人と何人か話したことあるけれど、既に退社した一人をのぞいて、他の人は皆自分のことを相手にするまでもないというか見下してくる感じをしてきたから、あまり好きじゃないんだよな。

石鹸で落ちるみたいだし、一度ぐらい試したらいいのかもしれないけれど、彼らの利益になるだけと思うと、うーん。。